「サポート外ネットワークからの接続です。日本国外からの接続、VPN・プロキシ経由の接続等ではご利用いただけません。L-2054、L-2055」とエラーが表示される

Q

「サポート外ネットワークからの接続です。日本国外からの接続、VPN・プロキシ経由の接続等ではご利用いただけません。L-2054、L-2055」とエラーが表示される

A
お客様のご利用環境は、WOWOWで認可していない通信設定です。
※WOWOWの放送およびWOWOWオンデマンドは日本国内限定のサービスです。海外からはご視聴いただけません。

【解決方法】

以下、1~3の順にご確認ください。

1. インターネット接続状態の確認

お持ちのスマートフォン・タブレットのWi-fi通信を解除し、キャリア通信に接続しご視聴いただけるかご確認ください。

※キャリア通信では視聴できる場合、インターネット接続によりエラーが表示されている可能性があります。

ご利用の通信会社へお問い合わせください。

2. VPNやProxy機能の停止

VPN設定をオフにし、再度再生をお試しください。 ・iPhone:設定>VPNとデバイス管理 ・Android:設定>ネットワークとインターネット ※ご利用の機種により、操作が異なる場合があります。

3. セキュリティソフトの停止

データ使用量を軽減させる拡張機能やセキュリティソフト・アプリ(ウイルスバスターやノートンなど)が影響している可能性があります。
停止し再生をお試しください。
ーーーーーーーーーーーーーー
上記お試しいただいても改善しない場合、オペレーターがお客さまの状況を確認し、ご案内いたします。カスタマーセンターまでお問い合わせください。
この回答は役にたちましたか?