「サポート外ネットワークからの接続です。日本国外からの接続、VPN・プロキシ経由の接続等ではご利用いただけません。L-2054、L-2055」とエラーが表示される
Q
「サポート外ネットワークからの接続です。日本国外からの接続、VPN・プロキシ経由の接続等ではご利用いただけません。L-2054、L-2055」とエラーが表示される
A
お客様のご利用環境は、WOWOWで認可していない通信設定です。
※WOWOWの放送およびWOWOWオンデマンドは日本国内限定のサービスです。海外からはご視聴いただけません。
【解決方法】
以下、1~3の順にご確認ください。
1. インターネット接続状態の確認
お持ちのスマートフォン・タブレットのWi-fi通信を解除し、キャリア通信に接続しご視聴いただけるかご確認ください。
2. VPNやProxy機能の停止
VPN設定をオフにし、再度再生をお試しください。
・iPhone:設定>VPNとデバイス管理
・Android:設定>ネットワークとインターネット
※ご利用の機種により、操作が異なる場合があります。
3. セキュリティソフトの停止
データ使用量を軽減させる拡張機能やセキュリティソフト・アプリ(ウイルスバスターやノートンなど)が影響している可能性があります。
停止し再生をお試しください。
ーーーーーーーーーーーーーー
上記お試しいただいても改善しない場合、オペレーターがお客さまの状況を確認、しご案内いたします。カスタマーセンターまでお問い合わせください。
この回答は役にたちましたか?