「1分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。L-2050」と表示される

Q

「1分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。L-2050」と表示される

A
ご利用の端末が「複数同時に視聴している」と判定されているため、動画の再生が制限されています。

WOWOWオンデマンドでは、1契約につき1台までしか同時視聴できません。

※PPV(ペイパービュー)番組の場合は、番組ごとに視聴条件が異なる場合があります。

※複数契約については、>こちら

【原因】

  • 前回の視聴端末で「正しく停止」できていない
  • 家族アカウントでご家族が視聴中(別の端末・別の場所)
※どちらの場合も、WOWOWオンデマンドでは「視聴中」と判定されます。

解決方法1:すべての端末で「正しく停止」する

視聴を終了したつもりでも、完全に停止できていないと同時視聴と判定されます。以下の操作を、すべての登録済み端末で行ってください。

スマートフォン・タブレット・パソコン

  1. 動画を再生中の場合、「停止」ボタンを押す
  2. 「番組選択画面」まで戻る
  3. 視聴したい端末で再生を再試行

テレビ端末

  1. 動画を再生中の場合、リモコンの「戻る」ボタンを押す
  2. 「番組選択画面」まで戻る
  3. 再度再生をお試しください

上記行ってもエラーメッセージが表示される場合、ご利用中の端末やモデム・ルーターを一度電源OFFにして、1分後に再起動してください。

解決方法2:家族が視聴していないか確認する

ご家族が別の場所や別の端末でWOWOWオンデマンドを視聴していないかご確認ください。

※WOWOWオンデマンドは、契約数ひとつの場合、本人アカウントと家族アカウントの同時視聴はできません。

この回答は役にたちましたか?