「1分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。L-2050」と表示される

Q

「1分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。L-2050」と表示される

A
再生端末のご利用環境により、複数同時視聴と判定されている状況です。

WOWOWオンデマンドは、2つ以上の端末を同時に視聴することはできません。

※PPV番組は、購入画面に異なる条件を規定している場合、そちらが優先されます。

※複数契約については、>こちら

複数の端末で同時に視聴していない場合、以下の可能性が考えられます。

1. 複数の端末で同時視聴している、ご利用端末のいずれかが「停止」できていない

2. 家族アカウントにてご家族が視聴している

「視聴デバイスの管理」より登録情報を確認します。

【解決方法 1】

端末機器側で正しく停止できていない可能性があります。以下の操作を行ってください。

「視聴デバイスの削除」をするだけではエラーを改善することができません。

■操作方法

スマートフォン・タブレット・パソコン

(1) 視聴デバイスに登録されているすべての端末で「動画の再生」⇒「停止」ボタン押下⇒「番組選択画面」の順に操作を行います。
(2) 視聴したい端末で再度再生をお試しください。

テレビ端末

(1) 視聴デバイスに登録されているすべての端末で「動画の再生」⇒リモコンの「戻る」ボタン押下⇒「番組選択画面」の順に操作を行います。
(2) 視聴したい端末で再度再生をお試しください。
上記行ってもエラーメッセージが表示される場合、ご利用機器端末・モデム・ルーターの電源を落とし1分ほど経ってから電源をつけ直してください。

【解決方法 2】

ご家族が別の場所や別の端末でWOWOWオンデマンドを視聴していないかご確認ください。
※WOWOWオンデマンドは、契約数ひとつの場合、本人アカウントと家族アカウントの別端末で同時視聴することはできません。
この回答は役にたちましたか?