「1分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。L-2050」と表示される
Q
「1分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。L-2050」と表示される
A
ご利用の端末が「複数同時に視聴している」と判定されているため、動画の再生が制限されています。
WOWOWオンデマンドでは、1契約につき1台までしか同時視聴できません。
※PPV(ペイパービュー)番組の場合は、番組ごとに視聴条件が異なる場合があります。
※複数契約については、>こちら
【原因】
- 前回の視聴端末で「正しく停止」できていない
- 家族アカウントでご家族が視聴中(別の端末・別の場所)
※どちらの場合も、WOWOWオンデマンドでは「視聴中」と判定されます。
解決方法1:すべての端末で「正しく停止」する
視聴を終了したつもりでも、完全に停止できていないと同時視聴と判定されます。以下の操作を、すべての登録済み端末で行ってください。
スマートフォン・タブレット・パソコン
- 動画を再生中の場合、「停止」ボタンを押す
- 「番組選択画面」まで戻る
- 視聴したい端末で再生を再試行
テレビ端末
- 動画を再生中の場合、リモコンの「戻る」ボタンを押す
- 「番組選択画面」まで戻る
- 再度再生をお試しください
上記行ってもエラーメッセージが表示される場合、ご利用中の端末やモデム・ルーターを一度電源OFFにして、1分 後に再起動してください。
解決方法2:家族が視聴していないか確認する
ご家族が別の場所や別の端末でWOWOWオンデマンドを視聴していないかご確認ください。
※WOWOWオンデマンドは、契約数ひとつの場合、本人アカウントと家族アカウントの同時視聴はできません。
この回答は役にたちましたか?