「ご案内チャンネルに切換えますか?」の画面が表示される
Q
「ご案内チャンネルに切換えますか?」の画面が表示される
A
「ご案内チャンネルに切換えますか?」の画面が表示されている場合、以下ご確認ください。
※B-CASカード/ACAS番号変更手続きを午後10時~翌朝午前9時にお申し込みいただきました場合、お手続きの完了は午前9時以降になります。15~30分の受信待機は、午前9時以降にお願いします。
動画でのご案内をご希望の方は、以下動画をご確認ください。
1. WOWOWに登録したテレビまたは録画機で視聴しているかご確認ください。
登録していないテレビや録画機で視聴してもご視聴いただけません。
※WOWOWはテレビや録画機に挿入されたB-CASカード/ACASチップごとに1契約になります。
※リモコン操作している機器のB-CASカード/ACAS番号と、WOWOWに登録しているB-CASカード/ACAS番号が相違している場合、B-CASカード/ACAS番号の変更手続きが必要です。
2. WOWOWを視聴するための信号を受信するため、視聴待機をお試しください。
WOWOWを視聴するには、お申込み後WOWOWを視聴するための信号を受信する必要があります。
「BS」⇒「9」にチャンネルを合わせ、画面にメッセージが出た状態のまま番組が映るまで15~30分ほどお待ちください。
※「ご案内チャンネルに切換えますか?」と表示されている場合、「はい」を選択すると「WOWOWプロモチャンネル」に切り替わってしまいます。「はい」を選択せずにそのままの状態でお待ちください。
※録画機のB-CASカード/ACAS番号でお申込みされた場合、TVの選局でWOWOWは映りません。録画機のリモコン操作で選局、信号受信が必要です。

お待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、視聴するための信号を再送信するため、「スクランブル再解除」のお手続きをお願いします。
スクランブル再解除のお手続きは、こちら
上記お試しいただいても改善しない場合は、WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 午前9:00~午後8:00) までご連絡ください。
※スカパー、ひかりTV経由の方は、各事業者までお問い合わせください。
スクランブル再解除のお手続き方法は、以下のページでご案内しております。
この回答は役にたちましたか?