WOWOW BS-9chにすると「契約されてません(A103)」「契約期限が切れています」とメッセージが出ている

Q

WOWOW BS-9chにすると「契約されてません(A103)」「契約期限が切れています」とメッセージが出ている

A
WOWOWにご加入中で、BS191、192、193chにすると、「契約されてません」「契約期限が切れています」「A103」というメッセージが表示される場合は、以下をご確認ください。

1. WOWOWに登録したテレビまたは録画機で視聴しているかご確認ください。

登録していないテレビや録画機で視聴してもご視聴いただけません。

※WOWOWはテレビや録画機に挿入されたB-CASカード/ACAS番号ごとに1契約になります。

※テレビで視聴でき、録画するとメッセージが表示される場合、録画機のB-CASカード/ACAS番号でWOWOWをご契約しているかご確認ください。

※リモコン操作している機器のB-CASカード/ACAS番号と、WOWOWに登録しているB-CASカード番号/ACAS番号が相違している場合、B-CASカード/ACAS番号の変更手続きが必要です。

・B-CASカード/ACAS番号の確認方法は、​こちら

 ​B-CASカード/ACAS番号の変更手続きが必要な場合は、​こちら

2. WOWOWを視聴するための信号を受信するため、「スクランブル再解除」をお試しください。

ご契約手続きやB-CASカード/ACAS番号変更手続き後、WOWOWの信号(電波)が受け取れていないか、継続視聴のために送信している「更新信号」を受信できていない可能性がございます。

WOWOWを視聴するための信号を受信するために、スクランブル再解除のお手続きが必要です。

スクランブル再解除のお手続きは、​こちら

※スカパー、ひかりTV経由の方は、各事業者までお問い合わせください。

上記お試しいただいても改善しない場合は、WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 午前9:00~午後8:00) までご連絡ください。

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